スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産の内祝い消えもの人気?出産内祝いはどれ良いの?

出産の内祝いは、やはり昔から「消えもの」が人気ですね。「消えもの」とは、その名の通り、消費することにより消えてなくなるもののことを言います。

たとえば、お菓子や食品などがその代表格とも言えるでしょう。また、食べ物だけではなく、タオルや洗剤なども「消えもの」として相変わらず人気がありますね。

「タオル」に関しては、「消えもの」というイメージはないのかも知れませんが、「消耗」するものであり、廃れたら雑巾にしたり処分しますよね。ですから、邪魔にもならず、出産内祝いとしても、好まれる傾向があるのです。

また反対に、出産内祝いとして、万人に好まれるわけではないのが、出産をした子どもや自分たちの顔写真入りのグッズですね。

確かに、身内でしたらそれらのグッズも微笑ましいかも知れません。

しかしながら、他人からすれば、友達の子どもとはいえ、自分の子どもではない子どもの写真が入ったグッズは扱いに困るものです。内祝いですし、捨てるわけにはいきませんしね。ですから、避けた方が無難ですね。

参照サイト http://www.11newbaby.com/ 出産内祝いに困ったら←http://www.11newbaby.com/

ども、前回に引き続き、祝い系の日記ザァーッス!札幌の山口裕志でした!!!
スポンサーサイト
プロフィール

山口裕志

Author:山口裕志
北海道は札幌市でしがない写真家をやっております山口裕志です。どうぞ宜しく。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
P
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。